診療案内|八王子市西寺方町で歯科をお探しの方はジュンデンタルクリニックまで

※日曜日不定休
休診日:水曜日・祝日、日曜日不定休

FAX042-659-1888

診療理念

最小限の治療最大限の効果を目指します

当院では様々な治療法と確かな技術を持って、
患者様の身体への負担が少なく済む治療法をご提案いたします。

むし歯・歯周病の治療一般歯科

●歯が痛い・しみる
●入れ歯を作りたい・調整したい
一般歯科では、主にむし歯、歯周病の治療と、入れ歯の作製・調整を行います。
「歯が痛い」と感じたときには、症状は既に進行している可能性が高いです。
むし歯は悪化してしまうと痛みも治療期間も長引いてしまいますので、おかしいな?と思ったら、早めの受診を心がけましょう。
また、入れ歯の作製や調整も行っております。個人に最適なかみ合わせのものをご用意いたしますので、お気軽にご相談ください。

お子様の歯の治療小児歯科

●子どもの歯が気になる
●学校の定期検診でむし歯があると言われた
お子様のむし歯、いずれ生え変わると思ってそのままにしていませんか?
子どもの頃のむし歯は放っておくと、その後に生えてくる永久歯がむし歯になりやすくなってしまったり、顎の発達やかみ合わせにも悪影響を及ぼしてしまいます。
大人になったときに苦労しないよう、小さい頃から年齢に合わせたケアをしっかり行っていきましょう。

歯ぐきの治療歯周病治療

●歯ぐきから血や膿が出る
●歯がぐらぐらする、長くなったように見える
●口臭がきつくなった
歯周病は重度になるまで自覚症状が少ないため、早期発見・早期治療が大切です。
症状が進行していくと、最終的には歯を失ってしまう恐ろしい病気です。
日本の成人の約8割が歯周病と言われておりますので、上記の症状に少しでも心当たりがある方は、予防のためにも受診にいらしてください。

健康なお口を維持する予防歯科

●むし歯、歯周病にならないお口にしたい
むし歯や歯周病は、治療後のケアを怠ってしまうとすぐに再発してしまいます。
治療のときに症状の原因をしっかり突き止め、繰り返さないような予防対策を行う事が大切です。
当院では治療後に患者様のお口に合わせたブラッシング方法の指導や、食生活などの生活習慣の改善のご提案をしております。
日頃のケアももちろんですが、歯科医院で定期的な検診とクリーニングやフッ素塗布などで、しっかり予防ができているかお口の健康診断もしっかり行っていきましょう。

顎の治療・お口の中のケガやできものの治療口腔外科

●顎が痛い、音が鳴る
●口の中にできものがある、違和感がある
●親知らずなどの歯の抜歯
歯科医院では歯以外にも、お口の中の疾患の治療も行っております。
顎やお口の中に違和感を感じましたら、悩まずにご相談ください。

失った歯を取り戻すインプラント

●むし歯やケガで歯を失ってしまった
インプラントは歯を失ったところに人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療法です。
入れ歯やブリッジと違い、顎そのものに固定されるため、ご自身の歯と変わらない機能と見た目を手に入れることができます。
興味のある方、検討中の方はお気軽にご相談ください。

綺麗で丈夫な歯にする治療審美歯科

●銀歯の色が気になる
●金属アレルギーだけれどむし歯の治療をしたい
審美歯科ではセラミックなどの素材を使って、歯の詰め物や被せ物を自然歯と変わらない見た目と機能にする治療を行います。
セラミックはメタルフリーで、成分が自然歯とほぼ同じです。また、保険治療で使う金属よりも身体への負担が少なく済み、むし歯の再発率も低いため、身体にやさしい治療でもあります。
見た目、機能ともに美しい歯にしたい方はぜひご検討ください。

白い歯にする治療ホワイトニング

●歯の黄ばみが気になる
心から笑顔になるために、黄ばんでしまった歯を白くしてみませんか?
歯は食べ物や飲み物、加齢などで次第に黄ばんでしまいます。
そこで、歯を削らずに専用の薬剤で歯を白くするのが、ホワイトニング治療です。
ホワイトニングの種類は、当院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行えるホームホワイトニングの2種類がございます。

見た目からも美しい口元にアンチエイジング

準備中